2018年4月10日火曜日

ムーヴ号 RDIDタグの改造

じまさです〜

プッシュスタートシステムの盗難防止のRFIDタグを分解してみました。

回りを削って、、、

エアベルトサンダーで削ったので、5分ほどであっという間です。
ある程度削っていったら、パカっとご開帳。

細い銅線のグルグルがアンテナ部、アンテナ真ん中右下のチップがIDを記録してある素子ですねー。

蓋みたいになっていて簡単に空くかと思ったら空かないので削る方向になったのでした。

アンテナのキズは無理矢理開けようとした名残りです。^_^;;
分解したのはRFIDシステムに未登録の予備でした。実物は怖くて分解できませんて。

ここまで小さくテストで加工してみたのは意味がありますです。

加工したRFIDタグはドロップみたいでおはじきみたいです。
では、本ちゃん。

壊さないように慎重に削って小さくしました。角は丸く。

ここまで削るとアンテナが見えるようにパカっと空いてしますので、アクリル板の接着剤で溶着させました。
後は、アルピナキーホルダーの縫い目をほどいて、RFIDタグを挿入。
渕は木工用ボンドで貼り付け、糸で縫い上げました。

ちょっと厚くなりました。
RFIDタグがジャラジャラして邪魔だったのと、いつか引っかけて無くすよりはマシかなぁ〜〜〜^_^v

0 件のコメント:

コメントを投稿