2019年3月11日月曜日

LEDヘッドライト 端子金めっき処理

じまさです〜

LEDヘッドライトの端子が削っただけで処理されていなかったので・・・

四年前に買った簡易めっき用具「めっき工房」でメッキ処理をすることにしました。

9000円もするのに買ったっきり使わないなんて勿体ないですよね。
できれば表面は鏡面仕上げがベストらしいですが、干渉目的のめっきではないので、ほどほどに平滑にしました。
第一段階として、ニッケルめっきを施しました。
第二段階で金めっきを施しました。表面が平滑ではないので、金めっきの効果(電気の流れが良くなる)は少ないかもしれません。
あらら。めっき工房のクリップまで金めっきされてしまいました。こちらはきれいな金めっきです。
ふと、2017年3月20日に購入したNIGHTEYE LEDヘッドランプのバッケージをみたら、NIGHTEYEとNOVSIGHTのパッケージがそっくりなのに気がつきました。

製造が同じ会社みたいですね。

ハイビームは約2年使っていることになります。常時点灯ではないですが。同じメーカーっぽいのでちょっと一安心かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿