2019年3月29日金曜日

今日のお昼はイタリアンにしよーーー

じまさです〜

整理をしていたら、ショートパスタがでてきました。
クスクスというパスタだと思い込んでいたら、リーゾ(お米という意味)というパスタらしい。

リゾットにするかどうするか悩みました。

そうか。リゾットはお米っていう意味なんやな。なるほど!
ガスコンロがひとつしかないので、あらかじめ鶏肉のトマト煮を作っておきましたー。

ソースできあがっているから、炒めて煮込むだけで、とても簡単です。
ソースができあがったら、リーゾを茹でました。11分とあるけど、10分でざるに上げましたが、イイ感じ。

リーゾは150g茹でました。(後で後悔することになります)

ざるにあげたら、軽くオリーブオイルを回し入れてかき混ぜておきました。
盛り付けて完成です。
ご飯ではなく、パスタです。ソースを絡めながら食べました。

いままでに無い食感です。
150gは多すぎました。二杯目です。(笑)
二敗目は軽く煮込んで見れば良かったなぁ。

次回はスープに入れて煮込んでリゾットにしてみようかな。

ふーお腹いっぱいです。>_<::

0 件のコメント:

コメントを投稿