2016年5月18日水曜日

M号 セキュリティインジケーター

じまさです〜

ダミータイプのセキュリティインジケーターを密林から仕入れました。

ただ、インジケーターがブルー。

ムーヴのオレンジのインジケーターと全く合いません。

威嚇する警告ランプもブルー。
まずは、分解。いたって普通のLEDですが、角形タイプを使用しています。
ふむふむ。
LEDを入れ替えました。

角形タイプのLEDでアンバー色が見つからなかったので、白色タイプをランプ染めQのアンバーで塗装しました。

角形の赤色の高輝度タイプがなかったので、3mmの高輝度タイプのLEDに入れ替えました。
セキュリティの部分はアンバー(オレンジ)、警告部分は赤色になりました。
赤色が最大で6000mcd、アンバー色が最大で1200mcdなので、丁度良い明るさかな。

赤色は20mA流れた時に6000mcdなんですが、実際には5mAほどしか流れていないから、1/4位の明るさかなー。

本物のセキュリティシステムを導入する際は、回路を変更してもっと明るくなるようにするつもりですがね・・・。

2 件のコメント:

  1. ダミーのセキュリティボタンなんてあるんですねー。
    (ダミーのシールはよく見かけますけども)
    早速分解するのがじまささんらしいですが(笑)。

    将来的にシステムを導入した際に
    スイッチ(?)などとして連動可能なのですか?

    返信削除
    返信
    1. ボタンじゃないんですねー。インジケーターなので表示する装置です〜^_^;;

      削除