2016年5月5日木曜日

M号 塗装パーツ組み上げ

じまさです〜

塗装ブースの一部がまだ片付け終わってなかったので、片付けをしてから、塗装が終了した部分を研磨し、組み上げました。

一週間近くエンジンをかけていなかったら、バッテリーが上がってしまっていました。一日に30分でも走行しないと時によっては上がってしまうんですねー。
バンパーの塗装がイマイチ。塗料がしっかり乗ってないですねぇ。後日、ミニ塗装ブースを設営して再塗装ですな。
遠目には色違いが判らないので◎ですね。
ツルツルです。しかし、ゲートの下部と右側は柚子肌&メタリックムラ。遠目には判らないので良しとします。
明るい所だといがいにきれいに見えましたが、薄暗くなってくると色違いがはっきりしますね。

日光による色ヤケで、左右の色が微妙に違うんでしょうね。テスト塗装では元色より明るいはずが暗いということは左右が違うとしか思えません。
バンパーの下部は元々日陰となってる部分なので違和感無しです。

ヘッドライトはキラキラ復活です。
ナンバープレートのLED照明装置を取り付けました。バンパーが外れている状態だと配線もきれいに出来ます。

今回の塗装は、色違いが起きることを前提に、当面のサビの進行を止めて、とりあえず見た目が綺麗になればOKということで施工したので、トータル的にはOKです。

ボディの塗装が痛んできたら、全塗装すれば、いいわけですから。その方が色違いを気にしなくていいので楽なんですねー^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿