2017年3月17日金曜日

おかえり。B6号

じまさです〜

追加の作業が発生すればと、脅かされていましたが、何事も無くタイミングベルト交換作業より無事に戻ってきました。

代車で出先に行くのはやっぱり気が引けるので、愛車が一番。
でも長距離は楽ですが、市内および駐車場の狭いところは、やっぱり軽自動車が楽ですねー。
特に大きな変化もなく、変わったところは、ステッカー。
次回のタイミングベルト交換は、237581kmまたは2021年3月までというステッカーが貼られます。

製造から28年目のB6号は様々な部品が高額化しており、いままで3万円ほどで交換できたタイミングベルト交換もエアコンベルト/ファンベルト/Vベルトを入れると約6万円。次回交換時は10万円コースになっているかも・・・。
タイミングベルトの状態は良好でした。

切れるとエンジンがお亡くなりになり再起不能なので交換して結果オーライです。
アジャスティングプーリーもベアリングのガタもなく良好。

前回の交換からは9681kmの走行。もうちょっと乗ってあげないと可哀想だわね。
残りのベルトは少しクラックが入っているかな。ドイツ製のゴムはこんなもんでしょうねぇ。

後日面白い動画(?)を公開できればなぁと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿