2018年5月29日火曜日

キャベツの千切り

じまさです〜

キャベツを貰ったので、千切りに挑戦してみましたー。
日曜にたらふく肉を食べたと言うのに、また肉です。母が食べる言うんでね。

味付け牛肉です。いつも買うところでなくて、別のところでしたが、チョイス成功。とても柔らかいお肉で、母も食べ過ぎるくらい食べました。
キャベツの千切り、うまくできましたー。これで四分の一です。
まずは市販のゴママヨ系ドレッシング。一回分で40円くらい。高いけど使い切りはむだがなくて良いね。
お皿は洗って、次はあっさりとポン酢で。
もちろんお皿は洗って、次は和中華風ドレッシング(?)。
簡単にドレッシングを作るための瓶があるので、それで作ったんですが、何を血迷ったか、だし汁のところで、本だしで作ればいいものを鶏ガラスープの素で作ってしまったのでした。

なので、和風のような中華風ドレッシングです。悪くはなかったナーーー。>_<;;

ちなみに・・・
業務用のピーラーでキャベツの千切りを作りましたー。うまく出来るわけです。

百貨店の実演即売会に騙されて(?)買ったもんですわ。

密林で調べると高くはない価格で買ったんだナーーー。

年に数回しか使わないから宝の持ち腐れですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿