2018年5月6日日曜日

B6号 字光式ナンバープレートベース交換

じまさです〜

B6号のフロント字光式LEDナンバープレートベースが点灯しなかったのでリカバリしました。

右ヘッドライトユニットを取り外し、配線をたどっていったら、スモールランプのハーネスに配線されていました。

点灯しない訳ないんだけど、点灯しないのは事実であり・・・
スモールランプのソケットに通電させたら普通に点灯するしぃ・・・

ならばと、配線を引き直しましたところ、何も問題もなく点灯しました。

いったい何だったんだろぉ。摩訶不思議です。
ヘッドライトを元に戻し、再び点灯テスト。明るいので判りにくかったですが、黒いジャンパーで日よけしたら点灯の確認が取れました。

作業終了です。
おっと、ALPINAフロントスポイラーを付け忘れていました。
EL発光素子と比べると、LEDは滅茶明るいです。

EL発光素子の時は、車検通るだろうかというくらい薄暗かったです。
明るすぎて悪い事できません。

しかし汚れているなぁ。
月末のイベント前には洗車しますよぉ〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿