2014年6月17日火曜日

寒冷地仕様〜〜〜

じまさです〜

長い間探していた、ヒーテッドドアミラーがやっと出てきましたので、
配線の移植手術を実施します〜^o^

元のドアミラー


ミラーとモーターおよび配線を撤去。


配線を移植。


モーター取り付け。モーターは入手した部品のが綺麗だったのでそやつを利用。


ミラーに配線を結線。


ミラーを固定。


車体に取り付け完了。v^o^v


ミラーは普通(?)のミラーと比べて分厚いです。


ヒーター配線は、モーターの電源から分岐させるといういたって単純な構造。
DIYで加工はできるレベルです。ま、興味本位で入手したと言える。(汗)

ACCと連動してミラーのヒーターがONになる状態なので、
よくミラーにヒーターの跡がつかないなぁと思っていたら、
細かいヒーター線が入っているらしい。

冬場はあまり乗らないのに宝の持ち腐れです〜^o^;;

2 件のコメント:

  1. 度々の書き込みです(笑)

    自分が夢中になってるものはいろいろしてあげたいですよね。
    純正品なのがポイントでしょうか(笑)
    ヒーターつきミラーの存在は初めて知りました。

    E30、まだまだ知らない事ばかりです。

    返信削除
  2. ふふふっ。ETK(パーツマニュアル)見ると、色々と出てくるんですよねぇ。
    ポリス仕様とか・・・。(笑)さすがにポリス仕様は要りませんけど〜^o^;;

    返信削除