2014年6月17日火曜日

Lenovo C205分解〜備忘録1〜

じまさです〜

Lenovo C205を分解してみました。^o^;;


ネジはPC本体のステー(台?)のみ。
あとは力任せに裏蓋を引っ剥がすしかない。


HDDはseagate製のMomentus 5400.6。SATA 2.5インチ320GBです。
裏蓋は、、、


汚いので、、、


綺麗きれい。。。^o^
CPUのヒートシンクとファンも、、、


埃を除去。こんな時にしか清掃できません。
(ステー外すと少し見えるので清掃は出来なくは無いかな?)

後は元通りに組み上げて完成です。^o^

同じ型のPCのHDDに不良ブロックが沢山でてきていて、エラーが鬼のように
イベントログに記録されているので、完全にお亡くなりになる前に交換しなくちゃ。

交換前のシミュレーションでしたぁ〜

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. アップありがとうございます!大変参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。お役に立てて何よりです。ご丁寧に投稿ありがとうございました。

      削除