2014年6月16日月曜日

ミラピナ号、iPhoneからの音が出ない〜〜〜

じまさです〜

ミラピナ号のiPhoneからの音が接触不良らしく再生できなくなってしまいました。>_<

日本国内で調達するとえらく高いので、日本製品を米国から取り寄せたFMモジュレターの


ステレオジャック部にあるらしいことが判明。
んで外した時に赤と白のRCAコネクタの赤が抜けていたわぁ。>_<;;


おーーー白側のGNDが浮き半田!
赤のRCAコネクタが外れていたので音が鳴らない結果だったのね。(汗)


シッカリと半田付けやり直して、、、


復活です。RCAコネクタが抜けていなければ、音が変だな程度で、
逆に悩んだかも知れんなぁ〜〜〜(笑)

2 件のコメント:

  1. メーカーのハンダが雑だったんですね。
    車載部品は振動もあるからいろいろ大変ですよね・・・・・

    DIYの腕があるって素晴らしいですね。
      

    返信削除
  2. ま、SO○Yのテレビでも半田の浮きによるトラブルありましたしねー。
    振動+半田付けの不良が後になってでたのかなー。

    返信削除