2014年6月3日火曜日

WWDC14!!!

じまさです〜

よせばいいもの、AppleのWWDC14同時通訳生中継を見てしまって寝不足です。


しかしやってくれますねぇ。Appleさん。^o^
iPhone6の発表は予想通りありませんでしたが、噂されいた新OSの発表でした。

まずは、OS X Yosemite!
前回のOSからカルフォルニアの地名を付けているということですが、
ネーミングにはかなり迷ったみたい。(笑)
いきなり「Yosemiteです」ってやらないのがAppleらしい。
ジョーク交えて、ここにしようかあそこにしようかとじらす>_<


数々の新テクノロジーの中で、お気に入りはOSXでiPhoneに着信した
電話に出られることかな?OSXだけではなく、同一Wi-fi圏内の
iOSデバイスも対象らしい。近未来が実現ですねー。
あ!Windowsを使っている方は残念ですがOSXにするしかPCで着信は受けられません。
iPadで電話出られるのは大きいかな。電話どこにあってもいいですから。


新しいiOS8も凄いですねー。^o^
Message(SMS/MMS)に音声や動画のメッセージ入れられたり!
大容量のメールもiCloud経由で送ることができるとか。

OS X Yosemite/iOS8共に秋のリリースだそうですよ。
楽しみですねー。OSバージョンアップの際は、プリンタドライバの対応が遅れて
すぐに切替できないのが残念ですけどね。

iOS8の公開(ダウンロードおよびアップデート可能)とともに、
おそらくその時のWWDCでiPhone6の発表があるでしょう!楽しみですねー〜^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿