2014年6月1日日曜日

レカロシート修理〜〜〜

じまさです〜

高遠ミーティングでレカロシート座面の不具合を発見しましたので修理することにしました。

レカロシートの運転席側は・・・


しっかり陥没してしまっています。
古いレカロCから取り外した


座面のゴム部品を使うこととします。
つぎに破れたらゴムシートから作成ですかねーーー。^o^
陥没したシートの裏側は・・・


完全にパックリ裂けてしまってますねぇ。
まずは裂けたゴムシートを取り外し。
邪魔なシートレールは一時取り外して。。。


シートの表皮はDIYで縫製したので、座面の裏は靴のように簡単にアミアミにしてあります。


ゴムシートの交換完了!
おっと・・・。


左右のシート部を固定し忘れるところでした。^o^;;
シートレールを元に戻して・・・。


無事、修理完了です。
裂けたゴムシートはというと・・・


酷いありさまです。
将来、陥没が再発したときは、これをベースにしてゴムシートを作成します〜^o^

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    DIYを多数こなしてるのを見てますので
    この程度だと簡単そうに見えます(笑)。
    (私がやったらシートが外せるのか疑問)

    ゴムシートって単体売りしてましたっけ?
    じまささんなら作れるでしょうね(笑)。

    返信削除
  2. うーん。。。部品取りのレカロ81フレームタイプがあったので何とかなりましたけどねー。
    かのショップで入手すると16800円(税別)ですー。http://www.freestyle-rs.com/parts/cd/index.html
    DIYで作って1年もつのなら、正規品で10年持てば安い物ですねー。
    私が使っているC Classicは25年ものですからーーー^o^

    返信削除