2014年6月23日月曜日

オイルキャッチタンク

じまさです〜

B6君に取り付ける予定で購入したオイルキャッチタンク、
ブローバイホースの径が細すぎるので、どうしたもんかと既に数年経過。(汗)
ミラピナ号に付けることにしました。ブローバイガス 概要(製品ページのリンク)


タンクの設置箇所、色々悩みましたがバッテリの横に確定。


タービンからの配管が邪魔ですがなんとか配管。


設置もギリギリです。^o^;;

ホースが耐熱60℃だけどもつかな???
ブローバイが月に400ccほど貯まる(L500S NA車)らしいですが・・・。

2 件のコメント:

  1. ターボ車だし熱持ちそうですけど溶けませんかね?
    (このホースが溶けたらオイルまみれになるだけですか?)

    普通の水道用ホースのように見えますね(笑)。

    返信削除
  2. バレたか。普通の水道ホースです。(笑)
    ネットでもTR-XXに同じホース使っている人いましたわ。
    往復3kmほどかっとんでみましたがそれほどオイルは出てこないですけどーーー>_<

    返信削除