2015年12月28日月曜日

M号 キャリパー塗装 その1 準備編

じまさです〜

ビッグローターを付けるにあたり、キャリパーも同時変更となりますが、、、
どうせならと塗装をしちゃうことにしました。
車載状態で塗装するより、室内での塗装が楽かなーーー^_^

塗装する為の台座を1cm厚のパイン材とステーで作成。
キャリパーはM12(ピッチ1.25)のボルトでしっかり固定。
この状態なら塗装しやすいかも!

お正月に塗装をしようかなーーー^_^

2 件のコメント:

  1. サンドブラストの威力を発揮するチャンスですね!
    (シールはOHするにしてもピストンが傷むからダメなのかな?)

    たまに見るブレンボのキャリパーカバーをつけちゃいましょう(ウソ)。
    (あれは熱が逃げなさそうだし、いい事なさそうです)
    たまにカバーが溶けている車も見かけますし。

    返信削除
    返信
    1. 砂がはいっちゃいそうで怖いですねーーー。でもOHするから良いのかなぁ。

      削除