2016年1月5日火曜日

M号 ドラムブレーキ塗装

じまさです〜

今日はドラムブレーキの外側を塗装しました。

リアをジャッキアップしてウマをかって、ドラムブレーキ部の割ピンを外してから
36mmのナットを外しました。
かなり固くしまってますのでちと苦労しましたが、インパクトを駆使して、
なんとか外れました。もうちょっとパワーのあるエアコンプレッサーが欲しい〜〜〜
外しついでにパッドの残量の確認。
左右ともまだまだ大丈夫そうです。
ドラム部は・・・
こちらも問題ありません。
マスキングしてメタルプライマーを塗布。ミッチャクロンマルチが無くなってしまったので、過去に入手したアサヒペンのプライマーを使用しました。
今回はイサムペイントエアーウレタン つや消しブラックを使用。二液式なので完全乾燥後はガソリンにもパーツクリーナーにもびくともしません。
10〜20分間隔で二回塗装しました。
ついでにワイパーとワイパー下のカバーも塗装しました。
昨日フロントローターをストーブを使用して、
130〜140℃で焼き入れしましたが、パーツクリーナーで拭き取るとやはり塗料が落ちる状態なので・・・
エアーウレタンがフロントローターの熱にどうなるか不明ですが保護も兼ねて同時に施工しました。
初期乾燥30分、初期硬化乾燥60分、硬化乾燥78時間とのことです。
三日ほど室内で乾燥を促進させることにします。
5℃以下だと極端に硬化が遅くなるとの事なので・・・
週末までムーヴ君にはこの状態でガマンしてもらいます。(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿