2016年6月12日日曜日

塗装ブース 裏口ドア取り付け

じまさです〜

前回のドアノブ取付の木材加工の続きです。

塗装ミストの飛散防止も兼ねて、裏口にドアを付けることにします。

設置部は20cmほど段差があるため、2×6の板(2インチ×6インチなので38mm×140mmの板)を交互に取り付けして、ドアが閉められるようにしました。
ドアロック・ステン部分の出っ張りが邪魔なので、グラインダーでカットしました。
ドア部を仮組み。なんとなく形になってきました。
ストライク部も加工。
ドアにベニア板を貼りました。もうひと息です。
ドア上部に板を貼って完成です。
ドアノブは貰い物で、鍵が紛失しているため、鍵は掛けられません。車庫内部からロックは掛けられますが。

冬場に、西から車庫への寒い風が吹き込むので、10年ほど前からドアを付けたいと思っていましたが、ようやく実現しました。
車庫の塗装ブース改造はこれにて終了です。
玄関から車庫への通路は、ブルーシートで覆うことにします。
M号が入った写真。

車庫を見ると幼少期に思い描いていた、秘密基地さながらですなぁ〜♪

いずれコンパネに塗装を施すことにします。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿