2016年6月6日月曜日

久々の夜シェフ

じまさです〜

買い物に行ったら、母がステーキ食べたいって言うんで、久々に夜シェフしました。

霜降りが柔らかいと信じ込んでいるじまさなので、信州牛見切り品をゲットしました。

たっかーーー。でもどうせ食べるなら美味しいのを食べたいですよね。

ステーキ肉に振りかける物は、マジックソルトの姉妹品、マジックペッパーソルトを使いました。
牛脂でニンニクを炒めて、焦げ焦げになる前に一旦取り出して、ステーキ肉を焼きます。
しばらくしたら、ニンニクをもういちど入れました。
赤い肉汁が浮いてきたので、そろそろひっくり返すタイミングがきたので、もういちどニンニクを取り出しました。

反転180度、ヨーソローーー^_^
クソ生意気にフランベなんかしちゃいました。
フランベにはナポレオンを使いました。じまさはお酒はあまり飲まないので、ケーキ作りとフランベ専用です。安売り品ですが。
ソースは手抜きして市販品。ガーリックステーキなので、ガーリックソースにしました。
ソースかけ過ぎたかな?
薄い部分はミディアムウエルダンかな。
厚い所は、ミディアム。

母がレア肉は苦手なので、このくらいが丁度良いです。じまさは、どちらかというとミディアムレアが好きですがねぇ〜〜〜^_^
ベビーリーフに即席ドレッシングをかけました。

ワインビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ3、マジックソルトを小さじ1です。

酸っぱいのが苦手なので、むせながら食べたりして。
母が、クラムチャウダーを作ってくれました。三分クッキングのスープの素です。

ちとご飯食べすぎました。(笑)

ついでに、洗い物もして一日終了です〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿