2016年6月7日火曜日

塗装ブース ドアノブ取り付け

じまさです〜

塗装ブースのドアノブ取り付け、早朝に施工するつもりでしたが、
思い立ったら吉日、夜間に施工しちゃいました。^_^;;

ドアに21mmの穴を二箇所開けました。
金属部品が取り付く部分を、
鑿(ノミ)を使って削りました。

最初はカナヅチを使いましたが、木材が軟らかいので手のひらでポンポンで十分に削れました。
取り付けして完成です。
鍵およびロックが無いタイプで格安品です。(1,980円)
30mmの木材の中間に施工するつもりが、穴開け中に曲がって3mmほど手前に着いちゃいました。夜に施工するもんじゃないですねぇ〜
ストライク部も3mmほど手前になりました。
どこでもドアならイイなぁ〜♪
今回の施工に調達した工具です。

鑿は以前安物を購入したらすぐにダメになってしまったので奮発しました。鑿が1,780円、インパクトビットが698円。ドアノブよりたけーしぃ〜〜〜>_<;;

DIYは初期投資もお金がかかることがあるってことですね。
ま、業者さんに施工してもらうよりは安いとは思いますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿