2016年6月21日火曜日

ミラピナ号 オルタネーター お亡くなり〜〜〜;_;

じまさです〜

6月18日オイル交換後から何やら変な音が・・・
もしやオルタネーターの不具合!?
6月27日朝にエンジンがかからなくなってオルタネータートラブル確定です。

ムーヴ号のバッテリーと交換して片道10キロ弱、停止時にエンストしそうになるもかろうじて工場入りしました。

案の定、エンジンを切ったらエンジンがかからず、バッテリーはすっからかんでした。
工場のメカニックさん曰く、リビルト品オルタネーター入荷に数日かかりそうだということで、某オクにてオルタネーターを調達。翌日届きました。

日本リビルトさんのリビルトオルタネーターです。
午前中に到着して、午前中に修理完了です。早い!!!
無事にミラピナ号、復帰しました。

が・・・
ドライブシャフトブーツのインナー側がパックリ。というか土曜に異音の原因探るために見つけてしまったんですがね。
残りのインナー側とアウター側はひび割れが・・・。

交換するしかないなぁ・・・>_<

6 件のコメント:

  1. ドラシャのブーツもDIYですか?
    本職は修理工場勤務って書いてもおかしくないレベルです(^3^)。

    本当はオルタネーターの交換もしたかったのでは?と推測してます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ドラシャのブーツはDIYで作業します〜。
      破れている部分が狭い所なので難儀しそうですが、他の部分はたいしたことなさそうな・・・
      分割式のブーツを使用するので、ドラシャは外さず施工です。だからDIYで何とかなりそうなんですけどねぇ。
      オルタネーターはDIYしたかったですが、移動手段がね。アルピナ動かせばいいんですが、、、やはり狭いところなので面倒臭いですね。

      削除
  2. > 本職は修理工場勤務って書いてもおかしくないレベルです

    ですよねぇ、デンスケさん。 近いうちにきっとガレージの屋根も高くして2柱リフトが設置されますよ(笑)

    http://altlife.jp/services.html

    返信削除
    返信
    1. はははw二柱リフト欲しいですねーーー。
      誰か恵んでくれんかなぁ〜〜〜^_^;;

      削除
  3. >整備工場勤務

    fukuさん間違えました、整備工場「経営」の方が正しそうですね(笑)。
    二柱リフトがあったらすぐ駆け込みます(爆)。

    二柱リフトとはいかなくても簡易なジャッキもあるみたいですね。
    人が寝転ぶくらいのスペースはありそうです。
    http://www.p-g-m.jp/publics/index/7/

    返信削除
    返信
    1. 工賃倍返しでぇ〜〜〜導入しても身内で元が取れるかもね♪

      削除