2017年6月11日日曜日

ムーヴ号 LEDバルブ 防水加工

じまさです〜

ライトユニットの結露は・・・

LEDバルブを外した状態でエアーを送り、表面裏側の水滴を除去し、裏側にあるエア抜きのキャップを外した状態で車内放置。
4時間たった頃にはすっかり水滴は蒸発していました。

夜になっても結露しないのでOKかな。
LEDバルブは配線の回りにグルーガンで、水が混入しない対策を施します。
配線を持ち上げて処理した後に、配線を押し倒して、さらに処理しました。

これで水の混入は防げるんじゃないかなぁ。
ライトユニットのクリア塗装まで箱にしまって保管します。

メーカーさん、安くてもここまで施工しておいてくださいよぉ〜〜〜^_^;;

2 件のコメント:

  1. 安さとトレードオフなんですかね、防水加工。
    (安くあげるにはどこかを削るしかないでしょうけど)。

    これで水の混入が防げるといいですね♪
    次はよりアルピナ風のホイールを見つけましょう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. やはり安さとトレードですかねぇ。正価は約1万円ですが3500円で買えるのは格安品とみないとですね。
      えーーー。ホイールはもうこれで十分ですよー。16インチとか17インチは付けるつもりないですしー。

      削除