2017年6月17日土曜日

ムーヴ号 パワーウィンドウスイッチ交換

じまさです〜

一年くらいまえに運転席側パワーウィンドウスイッチを互換品に交換したのですが、開いたっきり閉まらなくなってたまに気まぐれで閉まるようになったので交換いたします。

元々付いていた純正品のパワーウィンドウスイッチ。オート機能(全開/全閉)がうまく動作しないので交換後捨てずに取っておいた物です。(全閉/全開にしたくないのに全閉/全開となってしまう)

運転席側は二段階となっていて、軽く動かすと通常の動作、強く動かすと全開または全閉へ動作します。

分解して元に戻したら、二段階がうまく動くようになったので、元のスイッチに戻すことにしました。
元々のスイッチを外しにかかります。
上が互換品、下が純正品です。微妙にデザインが異なります。同じだとマズイからでしょうね。
元に戻して動作確認。閉まらなかった窓は正常に閉まるようになりました。

オート機能(全閉/全開)が動作しないのでリセット動作をしました。

全閉にしてから全開にして全開状態を5秒以上維持。エンジンを切って入れればオート機能のリセット完了です。
多分スイッチの接点不良だと思われるので、分解して調整だけして起きました。

やはり互換品ですな。一年で不具合を起こすとは流石です。

多分動作すると思うので、困った時用に保管です。

0 件のコメント:

コメントを投稿