2017年6月11日日曜日

ムーヴ号 フォグライト塗装 リベンジ

じまさです〜

フォグライト部の塗装のリベンジを実行しました。

ミッチャクロンマルチを塗布しクリア塗装したことによる曇り。ちょっといただけないですねぇ。
ミッチャクロンマルチを塗装してから1〜2時間乾燥という例もありますが・・・
#800→#1200→#1500→#2000→#4000の耐水へーパーで水研ぎしました。

ミッチャクロンマルチ+クリア層はかなり頑固で研ぐのに手こずりました。
マスキングして他に塗料がとばないようにしてから、捨て吹きした後に3回ほどウレタンクリアを塗装しました。

ミッチャクロンマルチを吹き付けると曇るといけないので今回は省きました。
良い天気でミラ号の室内がかなり暖かいので、室内乾燥とすることにしました。

指触乾燥の時点でマスキングは取り去りました。
3時間ほど車内放置して乾燥しました。それでもと60℃で1時間ほど強制乾燥を追加しました。
二箇所ほど薄い曇りがあります。

写真じゃ判りにくいですねぇ。
1mも離れれば確認できないのでOKとします。

表面もつるつるなので研磨工程は省いても良さそうです。

リベンジ成功です!!!
LEDバルブを組み込みしました。
点灯試験もOK。
後はバンパー外して、ユニットごと入れ替えるだけ。

ヘッドライトウォッシャーなんて付けたものだから、入れ替えが面倒です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿