2018年9月20日木曜日

ムーヴ号 ヘッドライト結露

じまさです〜

ここ一ヶ月ほど、強い雨が降ると左ヘッドライトが結露してしまうのに悩んでいました。
結露というより水滴が沢山付く、ヒドイ状態。
ヘッドライトのシールがダメになったかな???

調べましたら、HID D2Rのカバーが取れかかっていました。(笑)
ズレていたのが、振動で徐々に外れてしまったんでしょう。

雨上がりに原因がわかってフタをシッカリしめましたら、コレじゃ乾かないんじゃとまた外して、晴れが二日続き、やっと結露が無くなりました。

しっかりと締めるためにバンパー外しての作業となりました。

バンパー外しはヘッドライトウォーターなんて余分な物が付いているので手間が増えてます。>_<
カバーは均一に力を掛けて、しっかりと締めました。

エンジンルーム内での作業も可能ですが、均一に力を掛けずらかったです。
ちょっとヘッドライトにキズを付けちゃいました。あああー。

無事に直ったようです。強い雨の日に結露しなければOKです。
夜は気分良くちょっと高い焼肉です。
味付け肉ですが、ほどほどの味付けで、とても美味しかった〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿