2018年9月9日日曜日

B6号 オイル交換

じまさです〜

B6号のオイル交換を実施しました。超久しぶりかもーーー>_<;;

今まで入れていた、モチュールが格安で入手出来なくなってしまいましたので、今回からMobil1 15W-50を入れることにします。
古いオイルを抜いている最中です。

暖機運転を10分程度にしたため、ちょっと油温が低かったかな?なかなかオイルが下に落ちてきません。

モチュールは長期間の使用でも走行が少なければ油膜維持してくれそうです。

一時間ほど抜け切るまで放置プレイとしました。ショップだとこうはいかないですね。
走行距離198806キロです。前回の交換から2193キロの走行でした。
5分ほどエンジンかけました。油温49度、油圧3.8bar、水温70度問題無しですねー。
オイルはまだ油膜保持できそうで、シャバシャバではありません。勿体ないけど廃棄行きです。
オイルディップスティックの確認。量OK!(ちょっとだけ足しておきました)
汚いエンジンルーム。毎日乗っていた時の方が綺麗でした。
オイル給油口からのぞき見。まあまあですかね。
夜は市販のお寿司に、手抜きスープ。

半練りタイプ中華スープの素に乾燥野菜にとろみをつけて、卵を溶き入れました。
生の野菜より乾燥野菜の方が美味しいんだよな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿