2013年12月29日日曜日

分解大スキ

じまさです〜

パソコンの分解大スキです。(笑)


たまにネジが一本余ることも!?(汗)

iPhoneに搭載しているSiri(秘書機能アプリケーションソフトウェア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Siri
で、俳句が詠めるってことなので・・・
歌を歌って!って質問したら・・・


わ!「さくらさくら」歌ったぁ〜^o^;;

続けて「歌を歌って」って質問したら・・・

「歌えないことはご存知のはずです」だって。(笑)

2 件のコメント:

  1. (笑)
    私も初めてのPC(富士通2000年夏モデル・・春モデルだったかな)を
    買って半年ぐらいしたころにバラしてみました。PenⅢ667MHzの
    CPUを中古で買ってきた同PenⅢ1GHzへと換装し一緒に付いてい
    たリテール品のCPUクーラーを付けたらフロッピーのドライブに干渉
    してしまい、結局ドライブの開口部から線を出して剥き身でしばらく
    使ってました。(-。-)y-゜゜゜
    元々の98SEと2000Proのデュアルブートにしたりと色々勉強になり
    ました。 そのPCも数年前から全く使わずほこりを被ってるだけでし
    たので中のHDDを抜いて廃棄処分となりました。 現在のPCは全部
    バラで買って組んだ自作品で今となってはちょっと古いのですが特に
    不満もないので当面はこのまま行こうと思ってます。どれくらい古いか
    というとシリアルポートやパラレルポートがあります。 このマザーを買
    った時に「今どき使ってる人いないでしょ!」って思ってしまいした。
    当然両ポートともBIOSでDisableにしたのは言うまでもありません(笑)

    返信削除
  2. 私の場合は最初から自作PCかな。市販品高すぎますもんね。
    最初に勤務先で作ったのは電源投入してプチ!煙がプシゅ〜〜〜昇天。。。orz...
    いまのPCにはシリアルポートもパラレルポートも無いのがほとんどなんですよね。
    フロッピーディスクでさえも無くなってきちゃいましたね。

    返信削除