2016年4月8日金曜日

3M オートミックス パネルボンド 8115

じまさです〜

ムーヴ号のぽっかり穴あき・・・
どうしよう〜〜〜^_^;;

溶接の機械なんて持っていないので、ハンダづけで鉄板を接合しようと思っていましたが・・・
巷には、とても良いケミカル(業務用)がありまして。

溶接そのものが酸化反応なので、サビの原因となりうるので、最近は接着剤で治す業者も増えているとか。

レースに使っても耐えられるとか。とにかくスゴイもんです。

これ、6000〜8000円しますが、専用コーキングガンが、2.5万円とかぁ〜
ネットを模索すると、自作のガンで施工している方々が・・・。

じまさも見よう見まねで作ってみました。

上に見えるのは、防毒マスクのフィルターです。(笑)
押し出す部分、片側が小さいので、ニッパーで押さえて金属疲労で折って小さくしました。

何とかイケそうかなぁーーー。

板金施工は後日ですーーー^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿