2016年4月3日日曜日

M号 RSモドキ化 & アルミホイール装着

じまさです〜

なんかRSモドキ化が目標になっちゃってます。

某オクでバックドアを入手して、リアガラスの撤去の練習をしてみたり・・・
リアガラスの撤去はピアノ線でやるのがベストらしいですが、無謀にもカッターを使ってチャレンジ。1時間ほどかかって外しました。
何とかミラ号に積み込み自宅へ移動。ミラはバンみたいなので、以外に積めちゃうのには半分ビックリ。
リアゲートの金属カバーにキズがあるのが思い切った理由ではありますが、
某オクで入手した解体部品のリアゲートから穴の位置を型取り、約8.3mmの穴あけを12箇所施し、
RSにのみ設定されているリアゲートのカバーを正規の位置に取り付け完了。カバーだけで穴あけするには困難なので、激安のリアゲートゲットはラッキーでした。ズレもなくピったりマッチ。
車検取得直前に入れる予定のタイヤでしたが、行きつけのショップでフェアを開催していたので、売上げ貢献も含めて、
初代ミラTR-XX、E30 320i以来のインチアップホイール取り付け完了。
アルミホイールが14インチから15インチに変わっただけでも、かなり印象が変わるわけでして・・・
一年がかりで探した、アルピナと同じ20本スポークのフィンタイプホイールは、良い感じです。知る人が見れば、アルピナエンブレムに気がつくかなー。

2 件のコメント:

  1. ちょっとした部品はまだしも、ドアやフェンダーなどは処分に困りますよね(><)。
    さすがに地域の燃えないゴミに出せませんし(笑)。

    ノーマルより1インチ違うだけでもかなり違いますね!
    フィンホイールが軽やかなイメージの演出に役立ってますね。

    返信削除
    返信
    1. バックドアは処分に困りますねー。解体ミラ号処分の時に一緒に撤去予定です。
      1インチのインチアップでも結構ちがいますねーーー^_^

      削除