2016年4月29日金曜日

M号 パテ研ぎ

じまさです〜

昨日のパネルボンドによるフロントバンパーの修理は・・・

しっかりと固まっていました。接着強度は・・・

ひっぱっても取れる気配ありません!

修理は成功です。
ミラピナ号にて、ホームセンターで木材などを調達。

以外に積めるもんです。以前、コンパネ6枚積んで持ち帰ったんです。さすがにハッチバックは開けた状態ですがね。さすがバンだけありますねぇ。
車庫の北側に追加の柱を3本たてまして。
車庫の天井に使っていたコンパネを貼り付けていきました。
あと少し。
貼り終わりましたー。
塗装にあたって、全面にブルーシートを貼るのが面倒なので、波動防壁、、、いやいや壁を北側に付けたのでした。

風除けにもなるから便利かな。柱を3本追加したので強度的にも良いんじゃないかな。

塗料の飛散防止は、少し見えている部分と、車庫の入り口、後方のみやればOKです。
壁の設置前と設置後にパテ研ぎをしました。

左フロントフェンダー。
左リアフェンダー。
同じくリアフェンダーのリアバンパー付け根。
バックドア左下。
リアエンブレムの穴の跡。
右フロントドアの左下。

何とか形になってきました。多少の歪みはあるかもーーー。
プロの板金屋さんが数年かかってうまくなっていくので、数回じゃまだまだですね。多少は目をつむることにします。

2 件のコメント:

  1. フェンダーのサビは別にして全般的にきれいに見えたんですけど
    意外と補修の必要な箇所があるものですね。
    GW中に今の箇所の塗装・乾燥まで進むんでしょうか?

    雨が数日ありますけどあとは晴天みたいなので
    塗装にはうってつけですね。拝見できるのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. サビがあるところだけを塗装するんですが結構でてきてしまいますね。
      その他サビ以外は今回はパスです。色合わせを考えれば全塗装がベストですが大変ですからね。
      GW中に晴れの日が3日あれば何とか塗装終わりそうですが。微妙ですね。梅雨入り前の塗装には適した頃合いだそうですし何とか晴れてほしいものです。^_^

      削除