2017年5月1日月曜日

ムーヴ号 ヘッドライトウォッシャー 動作時間の変更

じまさです〜

ヘッドライトウォッシャーの懸念であった動作時間を変更しました。

滅茶苦茶雪が降るお国柄でもないので、3秒間動作は水もかなり使うし、不要かも。
目標はフォルクスワーゲン ポロの動作時間。
ストップウォッチで測ったら1秒でしたが、押す人の遅れもありそうなので、0.5秒くらいかも!?


コントロールユニットにはスモールがオンの時に回路そのものは動作していて、エンジンがかかっていないとヘッドライトウォッシャーが出てこないので、その状態にて調整しました。
YouTubeにアップしたPOLOのヘッドライトウォッシャーの動画の動作開始とともにコントロールユニット内の動作確認LEDを見ながら調整するというアナログな調整となります。


ほぼ調整OKです。ついでにスローモーションモードでも撮影してみました。


さてさて、1.5Lのヘッドライトウォッシャータンクが何回で空になるか試してみました。


20回くらいで空になりました。タンクに給水してみると、1L弱入りました。ん???
タンクの底に2.5cmほど水が残っていました。計算してみると、300ccほど残っている感じです。
底にゴミが沈んでいると、ゴミを吸い上げてしまい、インジェクターの詰まりの原因となる可能性があるし、ウィンドウウォッシャーも全て使い切るわけでもないし、これで良しとするかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿