2017年5月18日木曜日

ムーヴ号 ムーヴカスタムRSの足回り一式 ゲット!!!

じまさです〜

極端なローダウンは懲りているので、ダイハツ純正ローダウン、
つまりムーヴカスタムRからムーヴカスタムRSの足回りに変更して、
完全なるムーヴカスタムRS化をしようと一年かかって目論んでいました。

ようやく某オークションにて目的の物をゲット。

ショックアブソーバーは完全にへたっちゃってますねーーー。想定内でしたが・・・。

スプリングは新品だと4本で37,152円となるので、1万円以下で手に入った形となります。
リアスプリング

識別色;ピンクとあるので、ショックアブソーバーの品番48531−B2060(現在は48531−B2B50)からしてRS用に間違いなさそうです。

ショックアブソーバー/リアスプリングはL160S-GQVZ専用の物となります。
フロントスプリング

識別色;黄緑色となります。ん???
片側だけ色が違いますねーーー>_<;;

ショックアブソーバーはL152S/L160SのカスタムRS共通部品。スプリングのみL160S-GQVZ専用の物となります。
フロントショックアブソーバー

カスタムRS用は識別色;白のはず。左が黄色になっています。
右の品番48510-B2040でカスタムRS用。左のは48520-B2190。なんだこれ・・・

調べたらL350Sタント用のショックアブソーバーでした。ということはスプリングは品番48131-B2150っぽいです。

どうやら事故か何かで左側だけ中古品の物に入れ替えたみたいですね。

仕方が無い。左のスプリングだけ新品を入手するとするか・・・

まずは中古で入手したスプリングのクリーニングでもしますかねぇ〜〜〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿