2017年5月21日日曜日

ムーヴ号 エーモンさん、勘弁してください〜〜〜

じまさです〜

先日、エーモン防水ワイドLEDをナンバー灯代わりに付けましたが・・・

この写真では、施工成功に見えますが・・・
ナンバープレート変更後の夜に確認しましたら、あらら???

色が違うーーー。なんでーーー???

エーモンさんに文句言ってやろうと、パッケージの裏を見ますと・・・
やるな、おぬし。責任逃れを明言してやがる。くそーーー。文句言いたくても言えねーじゃねーか・・・。
密林のレビューで黄色くなったという報告がありましたが、黄色くなったから青白い色が白くなったか???
仕方が無いので2個追加購入。点灯テストしてみました。一時間ほどで片方に色の変化が・・・。

仕方が無い。LEDを交換することにするとするか・・・。
ユニット外すのに、内張り外して、リアワイパーユニット外してと面倒なのよ。
黄色っぽい、真っ白に発光するほうをそのままで、
青白い発光するほうを交換することにしました。
うーん、色が変化する確率は1/2か???
交換後夜間テスト。

色違いは改善されました。これ以上色が変化しないことを祈るだけです。

その後残ったLEDを8時間ほど点灯テストしましたら、青白いのはそのままの色で、追加購入したものは真っ白になっていました。

LEDを使うときは、長時間テストしたほうが良さそうですね〜〜〜>_<

0 件のコメント:

コメントを投稿