2017年5月28日日曜日

夜シェフ 米国産ビーフ

じまさです〜

高遠ミーティングで食べきれなかった、ステーキ肉をめいっぱい食べました。^_^
今回は厚さ3cmほどの大きなステーキ肉をちょっと大きいくらいの一口サイズにカットして、サイコロステーキにして食べました。

あらかじめ薄切りニンニクを炒めて残った油で、塩胡椒したステーキを焼いていきます。
四方八方を焼くように回しながら焼いていましたが、、、

面倒になって、普通の焼き肉みたいになっちゃいました。

最後にフランベして、皿に盛り、ステーキソースをかけて完成です。
 じゅわ〜〜〜

400gはあるかもー。
母はちょっとだけ(30gくらい?)食べたので、ほとんどをじまさが平らげました。

しばらくはお肉は要らないって感じですーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿