2017年8月13日日曜日

嫁に出たACシュニッツァーウッドパネル

じまさです〜

知人が欲しい欲しいと懇願されましたので、秘蔵品のACシュニッツァーウッドパネルをお譲りしたのですが、ようやく専門業者さんから作業完了の報告が!
RacingDynamicsのウッドパネルを参考に預けてきましたので、それの返却もありましたので、当方に一括して届きました。

業者さんからの中間報告と作業完了の一報では・・・

じまさ特製シフトゲートパネル(バーヅアイ)は作成した状態のまま、色褪せ&日焼けしたACシュニッツァーのは細心の注意を払い、劣化層を除去してウオルナットの地肌が見えてる状態で、これから塗装をするようです。
ベースの色合わせをしたところでしょうか。バーヅアイとウオルナットでは元の杢の色が違いますので、色合わせにとても苦労したんでは無いかなと思います。

シフトパネル部はMDFベースで手抜き作成してしまったので塗装の際に曲がりやすいので更に苦労したんではないかと・・・
完成の写真です。ツヤツヤに綺麗に仕上がっています。

バーヅアイの杢目が出ているか心配です。
お譲りしたオーナーさんより一足先に閲覧させていただきました。

素晴らしい!!!
杢目もしっかりと出て綺麗に仕上がっています!!!

自作のシフトパネルきれいにできあがって良かったです。
グローブボックスのパネルも綺麗に仕上がっています。
塗装前の状態。

シフトパネル部は2ドア後期用なので、2ドア前期用にじまさが作成した次第です。(2ドア後期のが手放せなかったのも理由のひとつですが)
↑の状態がこの写真の状態まで元に戻りました!!!

オーナーさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

近日発送しますので、お待ちくださいねぇ〜〜〜^_^

業者さん、お忙しいところありがとうございました。<m(__)m>

2 件のコメント:

  1. あの状態が新品のよう(ある意味新品以上?)ですね!
    さすが専門業者!E30にウッドパネルつけると映えますよね♪

    E30が現役だったら、私もじまささんに譲って頂くように
    お願いしていたでしょうね(^^)。

    返信削除
    返信
    1. マジに綺麗ですね。
      デンスケさんが現役だったら、恐らく付いていたでしょう!
      元々の高級車がさらに高級車になりますよねーーー

      削除