2017年8月19日土曜日

ムーヴ号 二号さん ヘッドライト交換

じまさです〜

二号さん、もとい、元同僚のムーヴカスタムXです。

三年前にテストでヘッドライトを研磨。
その時は黄ばんだヘッドライトが綺麗になって、夜明るくなったと喜んでましたが、一年たたずしてまた黄ばんできてしまいました。
ヘッドライトの表面が綺麗なのに入れ替えする?と言ったら入れ替えしたいってことなので交換作業の実施です。
現在の黄ばんだ状態のヘッドライトです。確かにこの状態だと光量が下がりますよねぇ。

ちゃっちゃと分解していきます〜^_^;;
バンパー外し終わり。行程の1/4は終わった感じです。
ヘッドライトを外し終わりました。半分まで進みました。

室内でD2R球を綺麗なヘッドライトに移植しました。
きれいなヘッドライトを付け終わりました。

ここで点灯テストです。バンパー組み付けてからつかなかったでは作業量が増えてしまいますからね。
ロービーム&ハイビーム&スモールの点灯に問題無しだったのでバンパー組み付けて、やはりウィンカー&フォグの点灯テストをしました。問題無かったので全てクリップ止めして、ナンバープレートを取り付けして完成です。
これで多少は明るくなることでしょう。
もうちょっと明るくしたいってなったら、6000KのD2R入れましょうかねー。

およそ40分ほどで全ての作業終了です。

慣れたら早い〜〜〜^_^v

0 件のコメント:

コメントを投稿