2017年8月21日月曜日

スズキ 軽トラ

じまさです〜

あまりにも水垢が酷かったので綺麗にしてみました。
あ!敷地内においてある知人の軽トラです。

水垢は濡れたタオルで擦っても簡単には落ちてくれません。
こりゃ可哀想。

マイエターナル光沢復元材で落としてみます。
軽く擦っただけで綺麗になりました。

この時期暑くてすぐに乾くので、スポンジに少しだけ水を霧吹きして伸ばしながら施工しました。

ヘッドライトは光沢復元材でも拉致があきませんでした。ほんの僅かに綺麗になるだけで黄ばみは落ちませんでした。
マスキングして、手持ちのあった#1200→#2000と研磨。

エアツールで一気に#3000→#9800のコンパウンド、マイエターナル光沢復元材で磨き上げ、最後に黄ばみ防止の保護材(6ヶ月持続)を塗って拭き取りました。
まあまあ綺麗になりました。
ぱっと見た目はほとんど黄ばんでいないので綺麗です。
右側のヘッドライトは新品のようで、左側は白化が始まっているようで、磨き上げはこれが限界でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿