2015年9月1日火曜日

夜シェフ 番外編

じまさです〜

鶏肉多く解凍してしまい母が捨てると言っていたんですが・・・
何か美味しい食べ方ないかなーと、ググりました。赤ワインも何か使えないかなーって。
美味しそうなレシピ発見!いざ、チャレンジです〜^_^

オリーブオイルでニンニク(1/2片)炒めます。オリーブオイルの中でニンニクがじゅわーって踊ってきたら、、、















タマネギ(1/2玉)炒めます。


















タマネギがしなってきたら、鶏肉炒めます。鶏肉の量余り物なんで判らない〜片手で握れるくらい?>_<
















鶏肉に火が通ってきたーーー。そろそろかな?


















合わせ調味料(赤ワイン100cc、砂糖小さじ1/2、ケチャップ大さじ2,ソース大さじ2)を一気に入れて煮詰めていきます。ソースはレシピ元によるとお好み焼きソースかタコ焼きソースがいいみたい。

あっ!塩コショウちょっと入れました。






煮詰まってきましたねー。もう一息。


















こんなもんかなーーー。


















鶏肉の赤ワイン煮完成です。













う〜ん、、、美味しいです。
















レシピ元はこちらです〜^_^


ご飯にかけて食べてもイケましたぁ〜^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿