2015年9月6日日曜日

ミラピナ号 エアロパーツ一部再塗装

じまさです〜

以前塗装したエアロパーツですが・・・

単体およびボディに近づけてみるといい感じの色なんですが、残りのエアロパーツを塗装したところ、
















しっかりと色が違います。暗い所では黒っぽく見えますが、光があたると緑メタ。アルピナのスペシャル塗装のアルピナグリーンにとても良く似ています。

この原因はボディ塗装の際に良く塗料を混ぜなかったため、緑色系が残ってしまったため。




今度はしっかり塗料を混ぜて塗装しなおしました。


















室内ではわかりにくいけど、太陽の直射日光下ではうっすら緑がかっています。

同じ6A5という色でも微妙に色合いが異なるバージョンがあるっぽい。








ダイハツ6A5はブラックメタ、トヨタ6A5はダークグリーンメタで塗料がある・・・。

ボディ側は一部再塗装した塗膜状態であります。

残りのエアロパーツは要再塗装っぽいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿