2015年9月4日金曜日

夜シェフ その14

じまさです〜

今日はハンバーグを作りました〜^_^
ソースは昨日作ったデミグラス風ソースを使いました。

タマネギ 1/2個をみじん切りして、油大さじ1で薄いきつね色になるまで炒めて、お皿に取り出しておきます。
















豚挽き肉400g・粗熱が取れたタマネギ・玉子1個・パン粉カップ1/3・牛乳大さじ2・ナツメグ小さじ1/2をしっかり混ぜ合わせました。















俵形に整えて、真ん中は少し凹ませます。













片側中火で7〜8分、中火より弱火よりで裏返して7分ほど焼きました。(こげちゃいましたが〜)
















完成です〜〜〜^o^

ソースをかけて、付け合わせの野菜を添えてぇ〜〜〜










美味しくいただきましたぁ〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿