2017年4月10日月曜日

ムーヴ号 冬タイヤから夏タイヤへの交換&ヘッドライトウォッシャータンク加工

じまさです〜

朝は雨が降っていましたが、午後になり雨もあがったのでタイヤ交換をすることにしました。
冬タイヤ交換の時に夏タイヤのホイールを洗浄していなかったので、洗浄から始めました。裏表ともきれいになりました。

半年間の汚れ、ブレーキダストの汚れが目立ってきたので・・・
タイヤを取り付ける前にローターとキャリパーを洗浄しました。思わずニンマリ。

写真は撮影し忘れましたが、リアのブレーキドラムカバーももちろん洗浄しました。
ホイールが綺麗だと気持ちイイ〜〜〜
なんちゃってアルピナ仕様です。はははw
タイヤ交換時の走行距離は71117km。

ホームセンターへGO!
ちょうどよさそうなサイズのポリタンクがあったので購入してきました。

躊躇せず真っ二つ。
Audi用ウォッシャータンクのヘッドライトウォッシャーポンプ側の切り取る部分をマーキング。
カット完了。
仮固定しておいて、100Wの半田ごてで溶着接着していきます。
ダメだわぁ。ポリタンクの穴をポリタンクの素材で塞いだところはしっかりくっつきましたが、肝心な所は微妙に素材が異なるみたいで、くっついたようで力を入れたら剥がれました。
仕方がない・・・

Audiのウォッシャータンクを改造することにしました。

素材の溶けるときに出てくる煙をもう嗅ぎたくないので、本日の作業は終了です。^_^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿