2017年4月19日水曜日

ムーヴ号 ヘッドライトウォッシャーインジェクター 取り付けステー加工 & E30 ウッドパネル修正

じまさです〜

今度のステーはカバーのステーではなく、インジェクター本体をバンパーに固定するためのステーとなります。

いきなりほぼ完成です。

作業に夢中で写真を撮り忘れました。

発泡塩ビ板にノズル部が通る穴を40mmのホールソーで開けて、下側を□のようにカットしました。

アクリル板より加工が容易なので、発泡塩ビ板を選択しました。
1枚目の発泡塩ビ板にM6×50mmのボルトを入れて、もう一枚の発泡塩ビ板でサンドイッチにして、専用接着剤で接着。根元はパテで補強しました。
一時間ほどしたので、固定のマスキングテープを剥がしました。強度を要する場所の場合は24時間放置するとあったので、丸一日放置することにします。
引き続きE30ウッドパネルの割れの補修をしました。(一昨日)

割れた箇所その1。
その2。
その3。
割れた所に、細く切った突き板をコニシボンドCH7で貼り付けました。

修正箇所その1。
修正箇所その2。
修正箇所その3。

二日ほど待ってから研磨しました。ほぼ判らなくなったかな?

修正箇所その1。
修正箇所その2。
修正箇所その3。
全体的に研磨しました。
木目のアップ
まあまあかしら〜〜〜
木目のドアップ。ここまでくると何が何だか判らないですねぇ。

以上でウッドパネルの突き板貼りまでの作業終了です。
あとは依頼主に週末にでも発送して今回のメンテは終了です。

本日の作業はこれにて終了です。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿