2017年4月7日金曜日

ムーヴ号 ヘッドライトウォッシャーテスト

じまさです〜

ウィンドウウォッシャーポンプによるヘッドライトウォッシャーのテストは失敗に終わりました。
ヘッドライトウォッシャーポンプとヘッドライトウォッシャーポンプじゃ圧力が違い過ぎるみたいです。


この状態でつければ笑い取れますね。(でんでん虫の歌が似合いそう)

ムーヴ号に取り付ける改造ヘッドライトウォッシャータンクの部品として、
ジャンク品のaudi A5用の部品を遠方より取り寄せしました。

壊れていてもイイんだもんーーー。動作補償がないのでジャンク。
ヘッドライトウォッシャーポンプ取付部のみ、ムーヴ号のタンクに移植します。その方が手間が滅茶減るんで。

ヘッドライトウォッシャーポンプが動いたならテストも出来るし、予備部品にもなりますしねぇ。
ハウジングコネクタが付属しているヘッドライトウォッシャーポンプはやっとFedEx経由で発送となったようで、到着を待つばかりなので、適当なハーネス(040端子?)でテストを実施しちゃいます。

部屋でテストし始めたら、水浸しになりかかったので、急遽外でテストをしました。
夏場だったら部屋の温度が急激にさがりそうな・・・。



すごかーーー。^_^
これでもヘッドライトウォッシャーの後側は水浸しでスゴイことになりました。
ひとつしか付けていないので、威力はもう少し少ないと思われますが・・・。

近日中にヘッドライトウォッシャータンクを改造するつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿