2017年4月29日土曜日

ムーヴ号 カバー塗装 他

じまさです〜

ようやく、ヘッドライトウォッシャーのカバーの塗装にこぎ着けることができました。

塗装ブースに塗装ガンなどを持ち込み塗装を始めました。

車庫に見えなくもないですが、塗装ブースです。(笑)

今回、右フォグライトの黄ばみが気になっていたので、ついでに施工しました。
夢中で塗装したので、写真が塗装完了に飛びます。

え?ダンボールに見える!?気のせいですよ。

乾燥ブースにてフォグライトを強制乾燥中です。60℃50分で完全硬化となります。
乾燥ブースが1基しか無いので、カバーなどはミラ号で太陽の力を借りて乾燥を促します。

ミラ号まだあったんですねぇ〜〜〜
フォグライトが完全硬化しましたので、カバー類を強制乾燥します。
カバー類の乾燥の間、フォグライトを取り付け、バンパーを取り付けました。
うーん・・・曇っている。ミッチャクロンマルチを塗布すると曇ったという方が居たので気になってはいたんですが、ミッチャクロンマルチは塗布しないほうが良さそうですねぇ。
乾燥の間に部品交換をします。メッキハンドルです。某オークションで送料込み2000円は安かったです。
Before。
After。
ムーヴカスタムRSはメッキハンドルとなっているので、ようやく見た目ムーヴカスタムRSに近づきました。
カバー類も完全硬化しました。

ステーも見えるところをボディ同色にしました。でも、エンジンルームは簡易塗装でボディ色じゃなかった・・・。あはは。でも、黒よりは見た目がいいでしょう〜

カバーはちょっと塗装が垂れてしまっています。
水研ぎで#1000→#1500→#2000→#4000→#6000と研いでから、#9800のコンパウンド、セラミック超微粒子配合の超鏡面仕上げ用特殊コンパウンドで仕上げました。
垂れはほとんど気にならなくなりました。景色の映り込みもとても綺麗です。

本日の作業はこれにて終了です。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿