2017年4月16日日曜日

ムーヴ号 ヘッドライトウォッシャータンク加工 完成?

じまさです〜

昨日ステーを取り付けた、ヘッドライトウォッシャータンクのフィッティング確認です。

エアクリーナーボックスを取り外し、ヘッドライトウォッシャータンクを取り付け。
給水口も短くして何とか形となってきましたが・・・
あ゛ーーーエアクリーナーボックスがステーに当たっちゃいました。

ボンネットが閉まりません〜〜〜>_<
ステー取り付け作戦は大失敗。手前のステーは取り外しました。

思いっきり力を入れれば取れました。
給水口ホースは加熱溶着接着するには薄すぎる(溶着接着に溶けて穴があきます)ので、ホース部分を二重にして外れ防止としました。
タンクはこんな感じに加工しました。

フィッティングの確認は翌日に持ち越しです。
ホームセンターへGO!こんな穴がいっぱい開いた物がホームセンターやカー用品店で売っているので買ってきました。これをステーの代わりとします。
こんな感じで取り付けることにします。
給水口もステーを取り付け固定する感じ。
これならエアクリーナーボックスが当たらないかな。
バッチリ!!!

エアクリーナーボックスが当たらずにおさまりました。高さも元の位置と同じです。

ハウジングコネクタも5mmほど短縮してハーネスの干渉もなさそう。
給水口はエアクリーナーボックスとの隙間がギリチョン。スポンジかなにかあてたほうが良いかも。
真上から。給水口が二つあるのは奇妙ですわ。
ヘッドライトウォッシャーポンプの吐出口もボンネットオープンワイヤーとの干渉も何とか避けられました。
ヘッドライトウォッシャーポンプ上部から見た状態。

良く収まったなぁ・・・。
部屋でステーの再調整。

ステーの上部は二重にしました。一重だと水の重さでたわみそうなので。
ステーの下部の取付部は斜めになっているので、この状態でガマンするとするか。
以上でヘッドライトウォッシャータンクの完成です。

次は、ヘッドライトウォッシャーインジェクターのフィッティングの検討を致しますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿