2013年6月24日月曜日

夏場に向けて分解清掃〜

じまさです〜

メインコンピュータ、夏場に向けて分解して内部の埃の除去作業です。


想像していた埃まみれは存在しませんでした。
とりあえずエアーブローで軽く埃を取り払い・・・
DVDドライブを取り外し、内部もブロアー。こちらもOK!と、、、


Apple MacBook Proのバックアップ電池はCR2025と判明。
スポット溶接さえできれば交換できるのに・・・。
DVDがあった場所には「B1」と大きくマジックで書いてありました。
B6なら良かったのに・・・。(汗)

元通りに組み立てて緊張の電源投入。
無事に起動しました。良かった良かった。

一息ついて、昨日思いつきで作ったババロアを食してみました。


予想通り重い小豆汁が沈んでました。^_^;;
小豆汁を氷水に当ててゆるとろにしてから生クリームを混ぜて作るんですが、
生クリームが無かったから仕方がないでしょう。


思いつきで作った割には先日のコーヒーゼリーほど堅くなくいい食感♪
あっという間に平らげてしまいましたぁ。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿