2013年6月8日土曜日

たらこすぱげっちぃ作ってみたぁ〜

じまさです〜

お昼にすぱげっちぃ食べたくなったので作ってみました。
本当は、トマトソース系のパスタにしようと思ったんですが、
買い物にいってなにげに母の買い物かごをみるとたらこが入っているしぃ^o^;;
よくよく聞いたらたらこスパゲッティが食べたいんやと。
急遽、生クリームを追加購入して、、、

ジャーンジャーン〜〜〜



じまさの定番メニューです。^_^

下の材料は4人分ですが、パスタの量を200gの二人前にして、
たらこソースをたっぷりと楽しみました。

<材料> 4人分
  スパゲティ(パスタ) 400g
  明太子(またはたらこ)120g
  生クリーム      大さじ3
  バター        大さじ1
  オリーブオイル    大さじ2
  かいわれ大根     適量
  刻み海苔       適量

1.バターは湯煎または自然に溶かす
2.明太子を中身を切り開き、溶かしたバター・オリーブオイル・生クリームを混ぜる。
3.アルデンテにゆであがったパスタに飾り用を除いた分を混ぜる。
4.できあがったパスタに飾り用の明太子、かいわれ大根、刻み海苔をかける。

0 件のコメント:

コメントを投稿