2013年6月23日日曜日

スプリング破断の事を忘れたい気分で・・・

じまさは、半日シェフ(?)しました。

■スパゲッティナポリタン(半生のインスタント)
  ピーマン1個きざんで、チャッチャッっと作りました〜手抜き品です〜^o^;;


■エビのマヨネーズソース和え
  大失敗です。ソースは最後に和えるだけにするべきでした。
  熱でマヨネーズが分離してとろけているチーズ状態・・・
  でも美味しかったです。


  レシピ
    小エビ  1パック
    ・塩・片栗粉・酒・こしょう・ごま油  各少々
    以上、下味にする。

    マヨネーズソース
      ネヨネーズ    45g
      牛乳       小さじ1
      トマトケチャップ 小さじ1
      コアントロー   小さじ1/4
      レモン汁     小さじ1/2
      塩        ほんの少々
    下味を付けた小エビを炒めて、火が通ったら、ソースを混ぜて完成。

■あずきのババロア(のつもり、ゼリーになっちゃうかも)
  牛乳が余ったので、あずきと牛乳、ゼラチンを混ぜてみましたが・・・。
  さて、ゼリーになっちゃうか、ババロア、フルーチェ風になるか不明。



  レシピ(材料のみ、研究中)
    ゆであずき  160g
    牛乳     180cc
    砂糖     30g
    粉ゼラチン  5g
    水      50cc

あずきのババロアだけがどうなるかなぁ〜〜〜
明日の楽しみ・・・。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿