2013年7月11日木曜日

ブルーベリーのブラマンジェ

じまさです〜

やっぱりキャンデーは作る時間が短いので醍醐味が・・・。(笑)
ブルーベリーのブラマンジェを作ってみました。


(むかーし作ったイチゴのブラマンジェとプリン)


いままでイチゴのブラマンジェは数多く作りましたが、違う味にチャレンジです。


うすい紫色です。苺のはうすいピンクになります。最後に・・・



ブルーベリージャムを水で薄めたフルーツソースをかけてできあがりです。^o^


簡単なレシピです。

■ブルーベリーのブラマンジェ カップ4個分
  牛乳      300cc
  生クリーム   100cc
  コーンスターチ 大さじ3
  練乳      大さじ2
  ジャム     大さじ2
  ★フルーツソース
   ジャム    適量
   水      適量  ※ジャムと水は1:1

・材料を良く混ぜる
・鍋を混ぜながら、中火〜弱火にかける
・とろみがついたら、火からおろし、カップに注ぎ入れる
 ※この行程は素早く一気に!とろみの目安はスープをイメージ
  もたもたしていると固まり始めちゃいます
・粗熱が取れたら1〜2時間冷やす
・フルーツソースをかけて出来上がり

0 件のコメント:

コメントを投稿