2013年7月16日火曜日

今日はパスタ!!!^o^

じまさです〜

日曜は朝11時〜20時までご近所さんとのBBQで遊びまくりましたが、
パスタを思う存分食べられなかったので、今日作りましたぁ。^o^

・辛子明太子のパスタ


・トマトソースのベーコン&茄子パスタ


ともに美味しかったですーーー。レシピは極秘です。(記載するのが面倒だったりワラ)
沢山食べたはずなのに、一時間たったらもーお腹が空いてきたぁ。
パスタは200g食べてもダメなんす。(爆)


Sさんからのもらい物を設置してみました。

・OKI C3400N


外観もきれいやし、使用頻度も少なそうです。
電源入れると「点検」ランプが0.5秒間隔で点滅、、、なんだろ。
う・ご・か・ん・・・うーん・・・。折角のカラーレーザーなので何とかしたいところ。

・コレなんだろ・・・。^o^


ネットでググると、簡易製本機と判明。
通電すると中の金属部分が熱くなります。熱で本になる背の部分の素材を溶かすらしい。
いまは使わないけど、いずれ使うこともありそうなので、ストックしておこう。(笑)

こうやって、じまさ亭は他人から見ればゴミのような、本人には宝物が増えて・・・。
いいかげんに身辺整理(ぁゃιぃ)しないとなぁ。>_<;;


●OKI C3400悪戦苦闘の末・・・
USB接続ではエラーの原因が取得不能だったため、Network接続にて確認。
デフォルトがDHCPサーバーよりIPアドレスを取得する方法だったため、
ルーターに割当IPアドレスを問い合わせ。IPアドレスが判ったので、
WebブラウザにてC3400に接続。原因を追及。

なんと原因はトナーセンサーの誤動作。OKIのHPによると、
ボールペンなどでセンサー用の窓をボールペンで開きなさいとのこと。(笑)
http://www5.okidata.co.jp/JSHCS049W.nsf/SearchView/208A1066F8206B674925762300007BC1?OpenDocument

治りました!!!そして、テスト印刷。


印刷はできたものの、マゼンタがこんなんなる。(泣)
原因追及はつづきます。ドラムがダメなのかな・・・。
そういやぁ、ベルトユニットに写真のような感じにマゼンタのトナーが
落ちていたなぁ・・・。治れーーーなおってくれーーー>_<
おらぁ、カラーレーザー使いたいんやわぁ。<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿