2013年7月7日日曜日

あずきのシャーベット作ってみたぁ〜

じまさです〜

地元では「スギヤ」というキャンデー屋さんがあったのですが、
105年営業していましたが、2012年11月4日に閉店してしまいました。
そこのあずきのアイスキャンデーがお好みでしてね・・・。
再現できるかわかりませんがチャレンジしてみました。

使うのはもちろん、


十勝産100%使用のあずき!
これをミキサーにかけてやります。
なお、栗はお腹の中に入りました^o^;;
滑らかなするため、一応裏ごししてやりまして・・・


今回は砂糖一切添加せず、そのままの状態で食べやすいように製氷トレーに。

どうかなーーー。
食感とお味は近い物になるかなぁ〜^o^


数時間経過してトレーから取り出しました。気になるお味は・・・
まさにスギヤのアイスキャンデー!お砂糖無しでOKです。
こやつの欠点はすぐに溶け始めてしまうことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿